週末農夫コーディーのイケてる鍬の振るい方

agricody.exblog.jp
ブログトップ

朝一番の、おはよう

d0375829_07380446.jpeg
雨があがって、
ようやく晴れた日の朝、
週末以来久々に畑へ様子を見に行ってみると、

エダマメの苗がこんなに大きく育ってました。
ついでにマルチの中の雑草も元気良く育ってますが。

水分を欲するエダマメは乾燥に弱いというので、
3日間の雨がむしろ心地良かったのでしょうね。

もう、防鳥対策は要らないね。

この後、トマト苗の脇芽摘みをしていると、
師匠のMさんの車が止まり、おはよう!と言ってハウスに入って行きました。

さては僕が朝活してるのを知ってて、さりげなく様子を見に来たのかな。

へへ、でも朝一番に畑で会って挨拶を交わすのは、気持ちがいいものです。

おはよう、とね。

[PR]
by agricody | 2018-05-10 07:37 | 夏野菜 | Comments(2)
Commented by mamirin412 at 2018-05-11 05:16
すっくと立ち上がったエダマメの姿が美しいですね。
マルチの雑草はご愛嬌かな?笑
朝活が心地よい気候になりましたね、ここ数日はちょっと寒いけど。
おはようの挨拶も気持ちいいですね。
ワタシもそろそろエダマメの種を蒔こうと思います(^.^)
Commented by agricody at 2018-05-11 07:18
> mamirin412さん
エダマメのピシッとした立ち姿を見て、僕らも姿勢を正さないと。

朝一番、結構冷え込みますが、朝活は気持ちいいものです。
今年の5月は例年よりも寒いんですかね。
夏野菜としては、もう少し暖かくなって欲しいとこですが。