週末農夫コーディーのイケてる鍬の振るい方

agricody.exblog.jp
ブログトップ

エダマメ選考試験

d0375829_07360430.jpeg
朝陽に照らされ、
マルチが眩しく反射する、その下には
エダマメだけでなく、無数の雑草が元気良く育ってる。

然るべき時がきたら、このマルチを剥がして、雑草を引っこ抜かなきゃならない。

でも、その前に、ここまで成長してくれたエダマメ。

d0375829_07391858.jpeg
せっかくだが、
あなた方のうち、一本をこれから間引かせてもらいます。

えー⁉️

え、じゃない。

3本のうち、成長が最も悪いものは申し出よ。

と、言っても、皆首を横に振るので、

どれどれー、と茎を比べて見て、細くてひょろっとした一本に、根元からハサミを入れてやった。

これぞ、エダマメ選考試験、

って感じですが、

公平に正確に3本を見比べることなんてできないので、その場合はたまたま手に掛けた一本を切る。

理不尽かもしれないけど、これが世の現実というやつですよ。

エダマメさんも、理解してくださいね。

[PR]
by agricody | 2018-05-28 07:35 | 夏野菜 | Comments(2)
Commented by hooziro_tazuko at 2018-05-28 14:37
なんと、枝豆の選考試験とは。
2本だけ、選ぶのは勇気が要りますねぇ。
我が家の、枝豆君・・
さて何本出ているのかなぁ・・・・?。

↓ジャガイモの収穫。
ご家族皆さんでの楽しい、ジャガイモほり・・!!
お子様の笑顔、最高の時間では・・♪
Commented by agricody at 2018-05-29 07:32
> hooziro_tazukoさん
選考試験の審査については、
心を鬼にして実施させていただきました。

選外となったエダマメさんには申し訳ないけど。

ジャガイモは思ったより家族が喜んでくれて。
掘ったのは僕一人ですよ。
食べるのは家族。収穫後の活躍は家族に期待したいところですね。