人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末農夫コーディーのイケてる鍬の振るい方

agricody.exblog.jp
ブログトップ

父の日に雑草抜き

父の日に雑草抜き_d0375829_07391032.jpeg
あ、せっかくの献上の品を!

犯人は、ひょっとして鳥さん🦆🦅?

今日に限って、うちの奥さんが途中経過をを拝見に来てくれたのだけど、
穴は、あまり気にしなかったらしく、

それよりも、伸び放題の雑草抜きを手伝ってくれました。

父の日に雑草抜き_d0375829_07425127.jpeg
お陰様でだいぶスッキリしたエダマメの畝。
それまでは、まるで雑草を育ててるのではないか、と思えるくらいだったのに。

農ワイフの協力、ありがたいですなぁ。

あ、そうか。
今日は父の日だったのか。

子どもたちは、何もしてくれなかったけど。

父の日に雑草抜き_d0375829_07472357.jpeg
雑草抜いた後の枝豆は、
土が乾燥してしまうので、念のため敷き藁をたくさん並べ、抜いた雑草も周りに置いてと。

枝豆は乾燥に弱い、というので、
むしろ雑草生えっぱなしでもいいか、と思ったんですが、生育に影響するといけないので。

by agricody | 2018-06-18 07:38 | 夏野菜