人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末農夫コーディーのイケてる鍬の振るい方

agricody.exblog.jp
ブログトップ

たのむよ、スイカ君!

たのむよ、スイカ君!_d0375829_19424515.jpeg
台風の進行が予想より遅くなってるようだったので、午後から畑に行ってみた。

ネットの上に成ってしまったスイカ、
野球ボールぐらいの大きさになってるよ。
ここまで成長すればもう大丈夫。

たのむよ、スイカ君!_d0375829_19452121.jpeg
気づくと、いつのまにか花の下に実が少し膨らんだのがぶら下がったらのを見つける。

けど、しばらくすると枯れて黒くなってしまうのも結構あるのは何故だろう。

たのむよ、スイカ君!_d0375829_19475765.jpeg
ラグビーさん、
後どのくらい待てばいいかね。

まだ巻きひげも青々してるし、
収穫まではもう暫くかかりそうだ。

うちで次の収穫を待ってる人がいるから、
たのむよ、スイカ君!



by agricody | 2018-07-28 19:42 | 夏野菜