人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末農夫コーディーのイケてる鍬の振るい方

agricody.exblog.jp
ブログトップ

電気復旧しました!

僕が住む浜松市では、
昨日、台風の後、市内全域停電してましたが、
日付が変わった今日、やっと復旧しました。

約24時間にわたるサバイバルでしたが、
電気がないだけで、何が困るのか、
何が必要になるのか、
実際に体験して分かったことが非常に多くありました。

地震等の災害時にも備え、
これから備蓄を整えていきたいと思います。

防災グッズが明日から売れるんでしょうね。

後から中部電力の情報で分かったですが、
停電は静岡県西部、愛知県、長野県と、
かなり広範囲だったようです。

電気復旧しました!_d0375829_01201275.jpeg
昨夜、うちに帰ったら、
うちの奥さんがこんな時こそオシャンティに
してくれてました。
いつの間に写メ撮ってたんで、いただきました。

ロウソクいっぱい。
一番左のジョッキのやつ、
僕が作ったジャガイモに爪楊枝刺して、その上にロウソク立てたんだってさ。

思わず吹き出しました。

by agricody | 2018-10-02 01:00 | その他