人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末農夫コーディーのイケてる鍬の振るい方

agricody.exblog.jp
ブログトップ

リンゴきんとん

リンゴきんとん_d0375829_22161542.jpeg
正月休みも今日までかぁ。
と、嘆いても、明日は必ずやってくる。

それは仕方ないことですね。

明日の仕事始めを前に、ちょっと時間があったので、
りんごきんとんを作ってみました。

サツマイモがまだ家の中にゴロゴロ転がってるので、
たまたま冷蔵庫の中に残ってたリンゴと一緒に、
クツクツ柔らかくなるまで煮て、
砂糖とハチミツ、レモン汁を和えて完成。

リンゴきんとん_d0375829_22200459.jpeg
ついでにダイコンとニンジンも畑から採ってきたのが残ってたから、甘酢に漬けてしまいました。

なんか、お節料理を今さら作ってるみたいな感じですが、保存が効く料理を作り置きしておけば、明日から時間かけて食べられるかな、と。

さぁ、仕事行く心構えしとかなきゃ。

あぁ、ブルー。

今年もよろしくお願いします。

by agricody | 2019-01-03 22:15 | 料理