人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末農夫コーディーのイケてる鍬の振るい方

agricody.exblog.jp
ブログトップ

スイカの苗付け

スイカの苗付け_d0375829_20503005.jpeg
ただいまより、
スイカ苗の定植を行いまーす。

スイカの苗付け_d0375829_20514045.jpeg
本当は昨日のうちに植えたかったのだけれど、
何しろ風が強く、立ってるだけで精一杯なぐらいだったので、
今日は泊まりで出かける予定だったのですが、早朝のうちに植えてきました。

スイカの苗付け_d0375829_20545037.jpeg
ゴールデンウィークはまだ風が冷たいので、
肥料袋ですっぽり覆ってと。

これで1ヶ月程度様子見です。

スイカの苗付け_d0375829_20563310.jpeg
ジャガイモもまた1週間経ってだいぶ大きくなったよ。

スイカの苗付け_d0375829_20574111.jpeg
せっかくなので、
芽が出てきたトウモロコシの苗も植えちゃおうかな。

明後日辺りからまた雨降るので、
連休といえど、結局植え付けする時間もなくなってしまいますからね。

スイカの苗付け_d0375829_21001532.jpeg
まだ寒いので、
透明マルチを張って地温をあげてと。

ここまでやっておけば、安心してお出かけられます。

留守の間、無事でいてね。




by agricody | 2019-04-28 20:49 | 植え付け