人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末農夫コーディーのイケてる鍬の振るい方

agricody.exblog.jp
ブログトップ

紫タマネギの収穫サイン

紫タマネギの収穫サイン_d0375829_11182138.jpeg
1週間経つことに、暑さが増してきた。
先週末の娘の運動会ではまだ少し涼しかったのに、1週間でだいぶ気温に差があるみたい。

今年は種から育てたキュウリ苗が、やっとここまで大きくなってきたよ。

最初から丈夫そうな苗を買ってれば、今頃もっとツルが伸びてるだろうけど、今年はゆっくり成長を見守っていきます。

どうせ真夏には飽きるくらい採れるんだし。

紫タマネギの収穫サイン_d0375829_11214948.jpeg
それに比べてミニトマトは、成長が早いなぁ。
もう身がなってるよ。

まだ株がそんなに大きくなってないのに、花まで咲いてるよ。

紫タマネギの収穫サイン_d0375829_11230175.jpeg
ジャガイモは収穫まであと何週間かな。
葉っぱが青々してるから、まだまだだね。

紫タマネギの収穫サイン_d0375829_11242996.jpeg
それより、タマネギがやっとここまで大きくなってきたよ。
最初は球の部分が膨らまないので、失敗かと思ったけど、晩成だったためか、今頃になってタマネギっぽく、なってきたよ。

紫タマネギの収穫サイン_d0375829_11262648.jpeg
紫タマネギなんて、
株が倒れてきたから、そろそろ採ってくれ、のサインかも。

やっと、その時がやってきたか?

時は満ち、あんたの番がついにやってきたよ。

でも、まだ採らないよ。

by agricody | 2019-05-25 11:17 | 収穫